『課長サンの厄年』(かちょうさんのやくどし)は、1993年7月4日から10月3日まで、TBS系列の『東芝日曜劇場』枠で放送されたかんべむさし原作のテレビドラマ。1994年4月には本作を基にした単発の2時間SPが放送された。1993年4月から、『東芝日曜劇場』は単発のテレビドラマの放送枠から連続テレビドラマの放送枠に転換されたが、第一作は視聴率的には伸び悩んだ。それに続く本作は、その後に数年続く、『東芝日曜劇場』での男性主役のサラリーマンものの放送作品の基礎となった。
ただし、原作は、主人公が「厄年の危機」への対処の方法を延々と自身でブレインストーミングして自己改造を図るという内容であり、テレビドラマ版とは、まったくストーリーが異なる。
運命のめぐり逢い
今夜、会いたい
もうダメなのかも
優しくしてよ
過去は消せない
突然に永遠の別離
過激な逆襲モード
責任と妊娠の間で
愛が崩れる瞬間
切ない離ればなれ
愛し尽きた後で
這是JET TV播的連續劇名--玻璃碎片,先討論一下他取的片名吧...『硝子のかけらたち』硝在日文中的意思等於是かけらたち也就是玻璃(GLASS)。硝子是人名かけらたち是碎片,かけらたち是複數。整部片大致上在說硝子的過去種種對她的愛情帶來什麼影響,但片名取得真是讓人感覺非常的貼切。我不是很會講...但你可以去感覺那個意境...譬如歌劇魅影中有一句:a chandelier in pieces 翻翻看吧..
標題的前面說的是:若是真愛,如何不帶點傷痕?這是JET TV的廣告詞,就這個題目來討論一下。
當硝子(松雪泰子飾--今天非常男女那個5號很像耶)遇上敦也(藤井郁彌飾...
『DEAD OR ALIVE』の哀川翔主演によるアクション。放火事件によってすべてを失った男が、その復讐を果たすべく巨大組織に立ち向かう姿を描く。
昭和30年代の大阪で、巨大組織と熾烈な抗争を繰り広げた伝説の愚連隊の姿を描いた作品。
サスペンス劇場
山村美紗原作、かたせ梨乃主演の人気シリーズ第7弾!
エジプト京都5人連続殺人事件秘宝の呪いか…死者たちが残した謎の言葉!
2015年、日本製作のオリジナルビデオ。きっかけは、些細ないざこざだった。それはやがて、関東やくざと関西やくざが殺し合う、驚愕の抗争事件へと発展する。東京八王子を縄張りとする双頭会と、関西最大組織山富士組の緊迫した抗争事件を描ききる任侠アクション第3弾。監督は、岬英昭。東京八王子を縄張りとする双頭会のシマで、あるスナックに現れた2人のやくざ。因縁をつけて、双頭会の組員に袋叩きにあう。これは、始まりに過ぎなかった。2人の男は、関西最大のやくざ組織山富士組の傘下である宅間組々長宅間(清水宏次朗)の差し金によって、東京進出する為の布石だった。男たちは、その足で双頭会事務所を襲撃し、返り討ちにあい刺殺される。これを引き金に、八王子を舞台とした巨大な抗争事件が勃発するのだった。
戦後の新宿。混乱と再生の息吹が交錯するこの街で、誰もが知っていた伝説の男二人がいた。その名も加納貢と安藤昇である。どこの組織にも属さず自分の流儀に誇りを持って時代を生きている男たちに愚連隊の龍やホシケンら憧れる者は多い。度外れた腕っ節で喧嘩に道具を使ったことはなく、外見は至って穏やかだがいざとなると相手が誰だろうと決して尻尾をふらない、そんな加納の評判は当時新宿を仕切っていた津村組の津村治兵衛の耳にも届くほどだった。この頃関東曽根一家の親分曽根剛三は密かに新宿進出を企んでいた。曽根は関西極道の黒田を新宿に送り込み、縄張りの切り崩しを謀る。盛り場のあちらこちらで不穏な暴力事件が相次ぎ、新宿で稼業していない加納や龍グループまで、曽根と黒田の仕掛けた混乱に巻き込まれていく。
ここ“桐ヶ丘中央商店街”にも不況の波が押し押せてきた。大手スーパー“エンゼルA”が資本力をバックに進出してきたのである。1軒、また1軒と“エンゼルA”の圧力に屈していく商店たち。そこでついに元暴走族の強面ぞろい、“桐ヶ丘中央商店街”の二代目店主たちが立ち上がった!地元商店街を守るため、彼らの“地域振興”大作戦が始まった!!
大手スーパー“エンゼルA”との共存を歩み出した桐ヶ丘中央商店街に一軒のスナックがオープンした。ママは何と“二代目”たちの幼馴染、明美だった。色めき立つ二代目たちだったが、実は彼女は“エンゼルA”の手先だった。そして桐ヶ丘中央商店街を狙う奴らは、予想もしなかった卑劣極まりないやり方で再び仕掛けてきたのだった。