"伊达三郎" 共找到影视: 70 部
影子军团2 4

影子军团2

  • 已更新至26集
  • 1981  

  #影の軍団シリーズの第2作である。FNSにて1981年10月6日 - 1982年3月30日の火曜日22時から22時54分に全26話が放送された。(第25話と最終回の第26話のみ、サブタイトルの上部に小さめの文字に最終回前編最終回後編と加筆タイトルが付く)
  千葉演ずる頭領柘植新八は腰の大刀を背後に隠し、左右どちらからも抜ける「変異抜刀霞斬り」の達人と設定されており、この剣法は千葉自身のアイデアである。本作品の見どころの一つとして志穂美悦子が敵役として登場。このシリーズから影の軍団は昼間の忍び装束に迷彩柄を着用し、平賀源内が開発した武具を戦いに取り入れている。毎回倒した二十六人衆の刺客の手形を採取し、軍団側が所有している手形と照合するシーンがあった。作中で判明した二十六人衆の陣容は24人で、残りの2人は最後まで判明しなかった。
  時は宝暦8年、公儀御庭...

伴淳森繁の糞尿譚 4

伴淳森繁の糞尿譚

幽灵列车 1

幽灵列车

外人墓地の決斗 2

外人墓地の決斗

Kyjnagaredosu 9

Kyjnagaredosu

军中黑道强夺 6

军中黑道强夺

  終戦直後の満州。上官を殴り部隊を飛出した大宮と有田はゲリラに襲われた、五人の日本兵を救った。だが、その五人が上官松川大尉の十万ドルの金貨を狙う極悪兵隊とは知る由もなかった。逃亡の途中二人は、敗戦を信じぬ加藤中隊に出会った。が、そのガンコ頭を罵ったため、食糧倉庫に放り込まれてしまった。そこへ、権藤兵長ら五人組が盗みに来た。だが、食料を盗むと彼らは、さっさと引上げてしまった。心頭に怒りを発する二人を、荒縄から解放したのは野鼠だった。二人は早速加藤中尉にお礼参りをすると、銃殺寸前の美人ゲリラを救った。大宮は久しぶりに女に接して悦に入ったが、それも束の間の出来ごとだった。大宮は逃げた女を追跡したが、彼女を発見できず、捨児を拾い帰る始末だった。有田は、足手まといの赤ん坊を嫌ったが、天性子供好きの大宮は、赤ん坊を置捨てることができなかった。有田が、金貨の所在を追...

七番目の密使 4

七番目の密使

人斬り市場 10

人斬り市場

  Nagasaki at the end of the Edo period had the taste of a criminal paradise, where, despite the exotic, dangerous work was always in demand. Here, three wandering samurai who earn their living by killing get to know each other. Soon they learn that government officials will be transporting a large cargo of gold and decide to steal it.

剣に賭ける 5

剣に賭ける

鼠小僧次郎吉 7

鼠小僧次郎吉

丹下左膳小猴子茶壶 3

丹下左膳小猴子茶壶

  日光廟の修復を命じられた柳生対馬守は、茶壷「こけ猿の壷」を探し、そこに記された財宝で費用をねん出しようとした。 ところが肝心の壺は対馬守の弟源三郎に持ち出されてしまい、急遽使いが派遣される。 盗賊のお島は遊び人鼓の与吉と共謀して茶壷を盗み、硯売りの少年チョビ安に預けるも持ち出されてしまう。一時はチョビ安の養父丹下左膳の管理下に置かれるが、お島は司馬道場の門弟上村平馬とともに壺を奪い返す。
  さて、源三郎には、司馬道場の当主の娘萩乃といういいなずけがいた。一方、高弟子の峰丹波は萩乃に思いを寄せ、ひいては道場を手中に収めようとしていた。 その矢先、丹波は「こけ猿の壷」を目にするも、壷を狙っていた左膳との間でもみ合いとなり、そのすきに蒲生泰軒に壷をとられてしまう。
  その後、司馬家の当主十方齋の死によって権力の座に就いた丹波は萩乃を軟禁するも、女中...

编笠权八 2

编笠权八

  川口松太郎の原作を三隅研次監督が映画化した痛快時代劇。ふとした因縁から岡山藩池田家の指南役を斬った権八郎は、仇討ちの旅の途中だという露路に出会う。しかし、その仇こそ権八郎本人であった。そうとは知らず、秘剣の技を教わるうちに恋心が芽生え始めるが……。

木枯し紋次郎関わりござんせん 2

木枯し紋次郎関わりござんせん

  菅原文太による“木枯し紋次郎“シリーズ第2作。今回、紋次郎は姉と再会する。赤子の紋次郎を間引きから救ってくれた姉だったが、今は女郎に身をおとし、苦境から逃れるために紋次郎を裏切るような女になっていた。紋次郎の人間形成の秘密に触れ、過去との訣別を描く。